![]() |
|
西梅田で現行型ズミクロンM50mmのAランク超特価を発見したとたんにめまいがして、気がつくといつものパターンです。w
プラナー50mmZA用に確保していた資金が。。。
LEICA SUMMICRON-M f2/50mm 絞り開放です。
![]() |
|
下から金星、木星、スバル。
金星の右には山から出てきたオリオン座が横になっています。
![]() |
|
昭和記念公園。
![]() |
|
鳥海山御浜小屋付近。見渡す限り一面のお花畑です。
![]() |
|
鳥海湖。
![]() |
|
獅子ヶ鼻湿原。
![]() |
|
獅子ヶ鼻湿原。
![]() |
|
獅子が鼻湿原。
![]() |
|
秋田駒ケ岳。
![]() |
|
名前:ぱーまん2号 (ID:7f79e8c21901)
何と現行品ですか、逆光にも強そうですね~
名前:bombo (ID:b3c9b391796e)
おおっ、現行型ですか!
オメです。うらやましい。
現行型とは、ついにパンドラの箱を開けましたか w
素敵な作品期待しています。
名前:ネコッパチ (ID:b875c7db7fa9)
げとおめです。ライカにツァイスに素晴らしいですね~。
いい光に清涼感のある被写体で清清しくなります。
名前:ギャオス (ID:cce46277e7d4)
>ぱーまん2号さん、ありがとうござます。
まだ外で試していないので、逆光耐性などはさっぱりわかりませんが、しっとりした描写は期待通りかもしれません。
>bomboさん、ありがとうございます。
現行型に拘りは全く無かったのですが、たまたま好条件なのがコレでした。
今のところレンジファインダー機に手を出すつもりは無いのですが、
噂に上がっているフルサイズNEXで使えるといいのになー、などと妄想しております。
>ネコッパチさん、ありがとうございます。
NEXでMFレンズは楽しくてやめられません。
個人的な感想としましては、乾いた描写のプラナーにしっとり描写のズミクロン、といった感じです。