![]() |
|
春の木漏れ日を受ける観音さまとお地蔵さま、見ているこちらが暖かくなりました。
![]() |
|
又兵衛桜を後にして大野寺へ
ここの二本の枝垂桜も圧巻でした!!
![]() |
|
SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
![]() |
|
![]() |
|
AWB ,CS:Standard (シャープネス+2・彩度+1),DRO+,RAW撮影・CSをライトに変更して圧縮レベル:1でJPEG出力,
2010年4月日曜日朝の散歩
この桜はソメイヨシノかどうか分かりませんが、
桜の花の色はモモ色というよりは、白に近い薄~いピンクなので、
曇天という条件もありニュートラル・ソフト仕上げということで、感覚的にCSをライトで表現してみました。
![]() |
|
AWB ,CS:Standard (シャープネス+2・彩度+1),DRO+,RAW撮影・原画のまま圧縮レベル:1でJPEG出力,
2010年4月日曜日朝の散歩
コーギというより、キツネザルのような顔になってしましましたデス。
![]() |
|
AWB ,CS:Standard (シャープネス+2・彩度+1),DRO+,RAW撮影,2010年4月日曜日朝の散歩
IDC-SRにて
1.明るさを-0.33EV暗くして
2.周囲を若干トリミングして
3.圧縮レベル:1でJPEG出力
![]() |
|
この田んぼも今は稲が植わっています。
![]() |
|
桜のじゅうたんのようです。
でも水路の先に花びらがつっかえているところなので下は水で歩けません。
等倍で見ると相当数の丸ごと落ちた花があります。
桜が散るのが早いのは鳥の影響も大きいような。
![]() |
|
わかりにくいですが水路を流れてます。
花が丸ごとなので多分スズメの仕業でしょうね。
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
今年は寒かったですが、(今日も寒かった)心から温まるようなカットです。観音様、凛と佇んでらっしゃいますね。
名前:Ttoshichan (ID:6407ce71225d)
Great!!
お地蔵様の手にしてる風車が揺れなのかボケなのか、はっきりさせない・・・技だなぁ、しびれちゃう。
名前:aquamarine (ID:0a1869ff2c9a)
ギャオスさんへ
昼下がりのやさしい光と風が舞う心温まる情景のカットですね。
名前:krb (ID:9ce1d1c487b3)
いい光ですね。
春のやわらかい光がお地蔵さんに良く合います。
名前:ギャオス (ID:3ae9b461c2ef)
>ネコッパチさん、ありがとうございます。
4月に入ってから、春らしい気候が少ないような気がしますね。
でも、この日は暑すぎずポカポカ陽気に中で撮影を楽しめました。
>Ttoshichanさん、Great!頂きましてありがとうございます。
SSを見ると1/3200なので、多分揺れではないと思いますが、
ゆっくりと回転はしていたので、それが又、見ていて和みました。
>aquamarineさん、ありがとうございます。
石で出来ているのに、やっぱり見ていて和みます。
>krbさん、ありがとうございます。
木漏れ日の中で風車がゆっくり周ってキラキラしていたのが、いい塩梅でした。