![]() |
|
報告します、桜満開でした。
![]() |
|
奈良県の又兵衛桜を見に行ってきました!!
夜明け前にもかかわらずすごい数のカメラマンに唖然><
まあ、自分もその一人なんですが^^;
好天に恵まれ日の差す瞬間を捉えることが出来ました
輝くその姿にうっとりでした!!
![]() |
|
近所の神社ですが桜散り始めてました。
100ソフトでJPEG撮って出しです。
![]() |
|
Ttoshichanさんに便乗させて頂きました。和服わんこです。
実は今年の年賀状用です。
![]() |
|
AWB ,CS:Standard (シャープネス+2・彩度+1),DRO+,RAW撮影・原画のまま圧縮レベル:1でJPEG出力,
2010年4月日曜日朝の散歩
サンニッパでないので、レンズ自体がそんなに目立たないはずですが、何故か気になるようです。
元日に下北沢の安売り店で買った、
千円のコバルトブルーのフード付フリースが、かなり目立ったのかもしれませんデス。
![]() |
|
AWB ,CS:Standard (シャープネス+2・彩度+1),DRO+,RAW撮影・CSをポートレイトに変更して・圧縮レベル:1でJPEG出力,
2010年4月日曜日朝の散歩
![]() |
|
AWB ,CS:Standard (シャープネス+2・彩度+1),DRO+,RAW撮影,2010年4月日曜日朝の散歩
IDC-SRにて
1.CSをポートレイトに変更して
2.WBを太陽光-150Kに再設定そて
3.圧縮レベル:1でJPEG出力
偶然に出会った、ご近所に住んでいる『会社』の広報部長さんの飼い犬です。
名前は『ハナ』、かなりヤンチャさんのようです。
多分ゴールデンだったと記憶してますが、レタッチし過ぎで、ラブラドールになってしまいましたデス。
![]() |
|
SIGMA75-300/F4.0-5.6 APO MACROがディスカウントショップで二束三文で転がっていたので、思わず救出してしまいました。
野川の桜も今が見ごろです。ジャンクな花見はなかなか楽しいな。
![]() |
|
α550購入特典のレンズレンタルでDT11-18を借りてみました。
11mmの広角が楽しくて二泊三日で1500枚以上撮ってしまいました。
9割以上がワイド端での撮影でしたので10mm単焦点とかあったら面白いかも。
画像は傾き修正のためトリミングあり。
![]() |
|
DT 16-105mm に約30mmの中間リング(エクステンションチューブ)を取り付けて撮影しました。
テレ端、ピント無限遠でレンズ前玉から約30cmでピントが合いました。
中間リングでの接写は200mmから300mm前後のズームレンズの方が扱いやすいですね。