![]() |
|
100soft ソフト量0.7ぐらい。
![]() |
|
買い物帰りで荷物が多い中、なんとか撮ろうとゴソゴソ動いていたら、傘にぶつけてカメラバッグに雪が入ってしまいましたw
対となる、こんなに積もる前の缶の写真もあるのですが、あまり面白くないので割愛しておきます。
たまたま傘が半分ほどかぶる形になり、なにやら光が柔らかくなった気が?
![]() |
|
![]() |
|
庭のミモザが咲きました
![]() |
|
この神社にはどら焼きの神様が祀られている
訳ないですね。
![]() |
|
SIGMA 70-300mmにて。
![]() |
|
ムラサキハナナ。
![]() |
|
春は蝋梅からはじまり、水仙、黄梅、満作、ミモザ、山茱萸、菜の花、連翹などの黄の連鎖が楽しめますね。
雨の中、ミモザを求めて明日香を散策してきました。
レンズは、135mm F2.8 STF を使いました。
![]() |
|
CarlZeiss Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
湯島天神にて。。
このレンズ使うと、こういう効果を狙って撮ってしまいます。。
モデルポートレイトで腕を磨いてきたつもりでしたが、
やっぱり、撮り方のアプローチって変わりませんね(苦笑)。。
![]() |
|
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
APS-Cだとソフトはけっこう効果が強めにでますよね。映画のシーンのような幻想的な降り注ぐ梅の世界、見事です。
名前:union (ID:b2dbdafe5e60)
>ネコッパチさん。恐縮です。なかなか思いどうりならなくて、その分うまくいけば腕が上がった
かと錯覚させられるレンズですよね。 フルサイズで使ってみたいです。