![]() |
|
職務に励む?駅員(ねこ)、肉球見せつけ休憩中。
ちょっと蔵出し的な感じの写真です。
![]() |
|
さあゆくんだ その顔を上げて♪
JAL応援も込めてアップ。
![]() |
|
明日朝はどうなっていることやら・・・
![]() |
|
チャコさんにアドバイスをいただいて行ってきました。
やはり逆光で難しいですね・・・
ND4のフィルターをかけても全然減光できず、感度をISO100に
落とし、F29まで絞ってようやく目的のSSまで落とせました。
もう一枚NDフィルターが要りますね。
一通り撮り終わってから、トラスは奥の在来線にしかないことに
気付きましたorz
![]() |
|
東富士演習場・・・毎年「総合火力演習」の舞台になっているところ…。
![]() |
|
高度24000mから…
![]() |
|
片手縦位置モフり撮り。10枚くらい失敗しました。
こっちを向いたときにピンが来たのはこれだけorz
さすがに難しいです。
あ、猫撮る方はキャンバス地のカメラバッグがオススメです。
爪や牙は覚悟の上でw
![]() |
|
去年の年末のカットですが・・・
Diveworksさんと同じ猫さんです。
![]() |
|
寄り添って咲く、紅梅と白梅のペア。そろそろ見頃です。近場の梅園も、昨年まではほぼ同じペースで開花していたので、早速様子を見てきたのですが、ごく一部を除いて、まだ枯れ木状態でした。
今年はちょっとばらつきがあるようですね。
![]() |
|
AWB ,CS:Standard((彩度+1・シャープネス+1),DRO+, RAW撮影・原画のまま圧縮レベル:1でJPEG出力,
2010年1月24日青梅宿にて
レトロタウン青梅にしてはモダンな感じのする外装の美容院さんでした。
左端奥のほうに#14190 のお店が見えています。
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
いやこれは職務怠慢ではw
それとも切符に肉球スタンプでも押してくれるのかな。
名前:naruto (ID:0066aad9d6ab)
サボリ中を激写ですねw
全国駅員猫肉球スタンプラリーとか、面白そうですね。ただ、協力が得られるか、かなり微妙ですが。
名前:aquamarine (ID:aa1f1b361605)
Diveworksさんへ
>肉球見せつけ休憩中。
堂々とさぼってるように見えますがこれは無人改札ならぬ猫改札かな。
Diveworksさんスイカをタッチしました?(笑)
名前:Diveworks (ID:07590f93b22f)
to ネコッパチさん
> いやこれは職務怠慢ではw
いえいえ、これも癒しを与えるという立派な職務の…はず。
to narutoさん
> 全国駅員猫肉球スタンプラリーとか、面白そうですね。ただ、協力が得られるか、かなり微妙ですが。
なので、せめて写真でその肉球を(笑)。
to aquamarineさん
> Diveworksさんスイカをタッチしました?(笑)
その発想はなかったです、今度試してみよう(笑)。
名前:ギャオス (ID:3ae9b461c2ef)
肉球好きにはたまらんカットです。
肉球展示中ってことはやっぱり仕事中ってことかな?w