![]() |
|
AWB,CS:Landscape,DRO+,RAW撮影・原画のままJPEG出力,2008年12月朝 京都・野の宮神社前にて
願い事が叶いますように・・・
![]() |
|
![]() |
|
モデルは小川佳那子さん。
これは100SOFTです。
SOFTを効かせたやつも撮ったんですが、調子にのって効かせすぎたももばかりで、どうもイマイチでした。
700のときと同じ感覚でやると、どうもソフトフォーカスは失敗気味です。
研究しないと・・・
![]() |
|
モデルは七瀬あずささん。
先日はSTFの写真だけだったので、それ以外のレンズで撮ったものも。
全体的にレトロな色合いのように感じました。
まあ、28-70Gは十分レトロですか(笑)
もう少し絞ったほうがよかったかもしれません。
![]() |
|
リスがいました。目が赤光りしてちょっとこわいですが。
![]() |
|
関東でもやっと週末&晴れ&紅葉見頃ってことでようやくちょっとだけ撮ってこれました><
あ、あと11月の投稿数はまた記録更新でした。
みなさんありがとうございます><
![]() |
|
おっかけっこやじゃれあいを繰り返していましたけど、このあと
右の猫は木の下で毛づくろいをはじめ、子猫は次のターゲットを
探しに。
![]() |
|
木の上でにゃぁにゃぁ鳴いていたので、降りられなくなったのかと
行ってみると、くつろいで爪とぎしたり、あくびしたり・・・
![]() |
|
陳腐な絵柄ですが同じく曙光の力で。
![]() |
|
日の光の下ではなんの変哲も無い誰の眼も惹き付けない木立と茂みですが曙光の力で。
名前:ネコッパチ (ID:7e19954fa566)
京都に行かれたんですね。嵯峨野のほうは行ったことがないので、こちらの神社は知らなかったです。紅葉がいいですね。
名前:K2DESU (ID:bfce11f54413)
ネコッパチ様 京福嵐山駅から歩いて数分のここは、源氏物語にも出てくる古い神社で、『縁結びの霊験アラタカ』で有名らしいです。で、自分的には、主役は帰りがけの女性のつもりです。何度か前を通っていますが、普段は観光客・人力車等で非常に混雑していて、人込みの中を歩くのが大変です。撮影したのは、今回が初めてでした。中に入ると、安産・子授かりでも効力があるようで、願い事の絵馬が沢山ありました。不信心者の私ですが、気持ちよく撮影させてもらったので、お礼に奮発して大枚?100円もお賽銭箱に入れてしまいました。