![]() |
|
![]() |
|
佳那子さん
<p>
反省・課題
バストアップはどうしても単調になってしまうので、背景や服やポーズは表情をまとめて表現とする全身を収めるような写真を増やしたい
↓
フォーカス、モデルさんと背景のバランスを考えた露出、風景写真の要素も押さえた切り取り方・・・総合力が必要。
難易度高い(^^;
![]() |
|
あずささん
<p>
今日の2枚で、先日参加したババロアシリーズは終わります。
反省・課題
バストアップは肌とかが写りすぎてしまう感じなので、うまくソフトフォーカスを使いこなしたい
↓
ソフト量と光の使い方がわかっていない
![]() |
|
![]() |
|
AWB,カラーモード:Natural+ ,JPEG撮影原画のまま,2008年11月朝 京都・二年坂から下りてきて(『京都方言』では「上がる」)、霊山観音からの道と交差するあたりで
竹箒で落ち葉を掃いていた、飼い主の方に撮影許可を得ての撮影。
初めはレンズを向けてもご機嫌が悪く、「ほらほら、写真を撮ってもらっているんだから、チャントこっちを向いてあげなさい」との掛け声にも応答無く横を向いたままでした。
マタタビでも持っているべきでした。
![]() |
|
光っているのに黒猫というなかなか挑戦的なイルミネーションでした。
2体見かけましたが探せばまだいるかもしれません。
![]() |
|
去年100ソフトで同じものを撮りましたです。
![]() |
|
1.8開放です
![]() |
|
ここに鳥でも飛んでくれば絵になるなぁ、と思っていたら、ヘリが。
![]() |
|
2.8(T4.5)
長時間持ち歩くのはきつい・・・
ハンドストラップで片手持ちでいると手首が痛い。
グリップが湿式ではないので手に力が入るんだよね。
交換サービス始めてくれないかなぁ