メタリックな感じですね~ツヤッツヤ!
mmさん こちらでもどうもです。
若い証拠でしょうね^^ 口を開けているのは鳴いているのではなくて、手前の黒い実(独活の実)をついばんでいるところです。
おはようございます^^ 首を長くして、何待ってるの?^^ 単純に何か見ているだけかしらね^^
mmさん おはようございます。
たぶん、写している私を警戒しているのだろうと思います。
月蝕+月による天王星(下の白ポチ)触。 APS-Cモード、換算1800mm。 3枚コンポジット。
APS-Cモード、換算1800mm。
さすがこの日は遅くまで起きていらっしゃった?わたくしは19時30分ころでお仕舞(><;
当地での天王星の出が21時16分頃ですが、後からカメラの日時設定を見てみると5分ほど遅れていました。
この晩は、寝たのが10時前頃でした^^
おはようございます^^ わぁー天王星、ばっちりですね~ わたくしは時刻が早かったので、うっすらと離れたところで見えるだけみたい(ー。ー
この画像は露出が1.3秒ですので、星が流れて線になってしまいました。
月蝕+月による天王星(下の白ポチ)触。 APS-Cモード、換算1800mm。
うまく撮れてますね! 自分はピンボケ。残念。
総てカメラ任せなのでなんとも... α1の像面位相差限界はF22なのですが皆既中は被写体がEV-5と暗いのでコントラストAFになっています。 こうなると画面に占める面積が大きい方が有利ですね。皆既中で無く少しでも明るいところがあれば像面位相差でスパスパ決まります。
名前:mm (ID:d586bc020003)
メタリックな感じですね~ツヤッツヤ!
名前:Baldhead1010 (ID:3882ace121af)
mmさん こちらでもどうもです。
若い証拠でしょうね^^
口を開けているのは鳴いているのではなくて、手前の黒い実(独活の実)をついばんでいるところです。