電線や水路、塀などが浮かび上がってきますね。
めぎさん こんばんは。
お日様がうまい具合に雲に隠れました。 直射ではない分、陽の当たったところも柔らかい感じです。
わぁ~素敵~♪ 雲のかかり方も面白いですし、薄明光線も。 そして赤みが映る風景もナイス!!!
mmさん こちらでもどうもです。
いつもの薄明光線とはちょっと違う感じの景色でした。
あ、面白い雲、ほんの一部に雪渓のような(^^;
mmさん おはようございます。
雪渓、もう何年も本物を見ていません。
この位の時刻だと、朝もひんやりして気持ちいいのでしょうね。この景色の中、やはりゆっくり散歩が良いわ^^
この時間だと、頑張って歩いても汗はかかないでしょうね。
お空が赤みを増してくると瑞枝の映り込みが無くなるのかな~それとも写す角度の関係か?ナ
やはり梅雨じゃない? ここ2~3日お天気が良いです。
こちらも傘のマークが並んでいます。
こちらは今日からまた急激に暑くなる予報です。 今はまだ20℃ですが、木曜日からしばらく連日35℃になりそうです。
めぎさん こちらでもどうもです。
35℃とは異常ですね。 熱中症にお気をつけください。
おはようございます^^ 水路に赤みが映って素敵~あさぼらけ~かな?^^
水田のほうの写り絵は、かなり厳しくなってきています。
日々こんなに色が違うのですね。
日に日に変わる空が楽しみですね。
いろいろな線(道や稲の苗や水路)が向こうへ収斂されている構図が素敵。
用水路が写るように、水路の升の上に三脚を立てて撮っています。
三脚を使う撮影をもっと積極的にやったら、私の写真も変わるんだろうなあ…
手持ちで手ぶれを起こさないようにするには、isoを上げなければなりませんね。 そうするとどうしても、露出不足になりがちな朝夕の写真はノイズが多くなって荒れます。 ということで、三脚を使ってisoを下げてもぶれないようにしています。
田の稲も随分生長しましたね。
田植えは一番遅かったですが、気温が高くなったので成長が良いですね。
おはようございます^^ 絹を刷いたような雲が綺麗~ 朝空もこのくらい時間が経つと完全に空色ですね
この日当地の日の出時刻は4:55でしたから、雲の色もずいぶん黄色っぽくなりました。
名前:めぎ (ID:b20d3c2d359b)
電線や水路、塀などが浮かび上がってきますね。
名前:Baldhead1010 (ID:7695d3db5f45)
めぎさん こんばんは。
お日様がうまい具合に雲に隠れました。
直射ではない分、陽の当たったところも柔らかい感じです。