![]() |
|
WB:蛍光灯(0),CS: Portrait(シャープネス+1),DRO+, RAW+JPEG撮影,原画のまま,
2012年6月『開放でもシャープ?』シリーズ
味はともかくとして、結構絵になる状態でした
![]() |
|
AWB,CS: Portrait(シャープネス+1),DRO+, RAW+JPEG撮影,原画のまま,
2012年6月『開放でもシャープ?』シリーズ
画面中央の上部から左側へと、湯気が立ち込めています。
本当は、ペスカトーレなんですが、殆どポモドーロ状態でしたデス。
![]() |
|
AWB,CS: Portrait(シャープネス+1),DRO+, MF・手持ち・RAW+JPEG撮影,原画のまま,
2012年6月『開放でもシャープ?』シリーズ
ランチワイン・サービスでこの値段!
![]() |
|
広角でゴロゴロ。いつものサビ子さん、相変わらず激しい歓迎です。
![]() |
|
いかにも誘ってますが、中望遠の距離。この子はモフれません。
![]() |
|
もりもりと咲いてました。
![]() |
|
梅雨の前の楽しみな季節ですね。菖蒲は二の丸や明月院にも行きますが、ここも気取らずに手作り感があって好きな場所です。
UWHは遠景ではシグマ8-16にかないませんがぐぐっと寄って撮るとシグマみたいな嫌な流れ方をしないのは腐っても単でしょうか
![]() |
|
尾瀬ヶ原の見晴し十字路で夕焼けに遭遇しました。ピークをやや過ぎたようでしたが私にとっては初めての経験でした。
![]() |
|
NOKTON 50mm F1.1 + ND4 で絞り開放です。
![]() |
|
40W蛍光灯下
名前:名無しさん (ID:1ec6b5497eff)
『開放でもシャープ?』シリーズ
またの名を『目で味わう美食?』シリーズとも言います(^^;
名前: K2DESU (ID:d551b3e336f2)
名無しさん
コメント有難うございます 。
>またの名を・・・<
なるほど、そうですか!
写真表現能力に劣るので、質より数で勝負させていただておりますので、スイマセンデス。
『開放でもシャープ?』シリーズよりは、個人的には言葉通りに、
主題の種類によらず、「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ の描写が気に入っています。
このショットの反省点
1. WB:蛍光灯(0)のため、やや色がマゼンダにかぶってしまった。
2.絞りは、やはり、開放よりは、f1.7~f2.4ぐらいの方が締まる
3.食い気に負けて、1・2の設定変化ができなかった
名前:ミントキャンディ (ID:1ec6b5497eff)
スイマセン…
名無しさんになってましたです(^^;