![]() |
|
旧レンズ党さんのアドバイスで、ML Macro 100mm使って庭でテスト。
ISO 上げたので、ちょっとノイズ多いですが、確かにいい写りすると思います。
毎晩サッカー観戦漬けで、起きたら昼過ぎ、なかなか撮影に行けない w
![]() |
|
結構好きな花です。マクロではなく200F2.8G、最短距離付近で。
![]() |
|
花壇の植え替えで摘み取った花が、水に浮かべられていました。
![]() |
|
これは最初から赤い種類ですが、こうして透過光で撮ると、まるで紅葉です。手振れは御容赦ください。
![]() |
|
何気なしに河口を見ると、ミサゴが魚を捕まえて飛んでおりました。カメラを、用意していなかったので慌てて撮影。顔が見えないのですが。
![]() |
|
![]() |
|
曇り空だったのでどうかと思いましたが、意外や意外、発色・コントラスト良好でした。
これと100マクロがあれば、花攝りは盤石?
ML35-70
![]() |
|
先日保護したブツです。アップすまいと思いましたが、桂ウスラさんにインスパイアされてしまいましたw
昔使ってたカメラって、何故かも一度手元に置きたくなります。美品、ファインダー超クリアで4kでした。
シャッター音は707と違い、通称ガチャポンです。VC507物色中W
![]() |
|
昨日、某所のジャンクコンテナから確保してきました。
年式の割には綺麗でしたし、動きましたw
シャッター音、いいですねー。これ。
ただ、AF合焦音がしないので、ピンは表示頼りです。
![]() |
|
名前:旧レンズ党 (ID:f53556695a31)
素晴らしい解像感と発色ですね。噂では良いと言われていましたが、実際の作品を見たのは初めてです。
SONY製CMOSとの相性もバッチリですね。欲しくなってきたけど、なかなか見かけないorz
名前:ネコッパチ (ID:b875c7db7fa9)
スタートポーズのような格好も相まって素晴らしい立体感ですね。
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
ネコッパチさんがおっしゃるように、ちょっと大きめで見ると目の前に実物が居るかのようなとても自然な立体感ですね。
名前:bombo (ID:5c2540c83145)
皆様、コメントいただいていたのに、お返事遅くなりました。すみません。
>>旧レンズ党さん
ここまで言っていただくと、すご〜いいいレンズが手には入って、すごく得した気がします w
100mmマクロは、SONY、Y/C MacroPlanar、それにこのレンズと3本あるので一度比較してみます。
>>ネコッパチさん
f=3.5なのに、かなりボケてくれて、しかもそれがけっこう滑らかなので、ちょっとうれしい。
>>ギャオスさん
遠景も割合シャープです。MLレンズもけっこういいですね。
Y/Cツァイスより安いので、違うのもさがしてみようかな、なんて w
Y/CやML以外にも、ニコン Fとか、オリンパス OM とかのマウントのレンズを
12本ももらったので、防湿庫がいっぱいに。