![]() |
|
こんな山の中にあります。
![]() |
|
![]() |
|
先月のカットですが。
この頃が懐かしく感じられるほど日差しがない・・・
![]() |
|
黒いです。
んなこたぁともかく先制!本田・栗原GJ!
![]() |
|
85/2.8開放のサンプルとして、庭で寝ている所を撮影
![]() |
|
85/2.8開放のサンプルとして
![]() |
|
庭の紫陽花が色づき始めたので
![]() |
|
AWB,CS: Portrait(シャープネス+1),DRO+,高感度ノイズリダクション:標準, RAW+JPEG撮影,原画のまま,
2012年6月 馴染みのショット・バーにて #27914 より前
「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ
写真では判別出来ませんが、
キニネ?が入っている本格的なトニックウォータを使ったそうですが・・・・。
![]() |
|
WB:太陽光(0),CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO+, MF・手持ち・RAW+JPEG撮影,原画のまま,
2012年6月 老母のプランタン 外形の大きさ約20mm 『開放でもシャープ?』シリーズ
雨上がりの早朝で色温度が高い状態と、絞り開放で若干アンダー目(約-1/4~1/3EVぐらいか?)のため、
青・紺系統が色鮮やかな状態に表現されたようです。
価格com.のα77の口コミを拝見していると、『 CGの様な不自然な発色・2012/06/09 08:05 [14658034] 』
と述べている方がおられますね。
α900との違いは分かりませんが、α700に比べてやや彩度が上がった仕上がりだとは感じていました。
機器についての知識は無いですが、
まぁ、デジカメの機械まかせの色再現なので、その辺を理解した上で使い込んでいくしかないでしょうねェ~。
![]() |
|
雨上がりの高山寺へ。このレンズと、コンタックスのG-Biogon28mmと、ZMプラナー50mm、マウント違いツァイス3本で行ってきました。
名前:ネコッパチ (ID:b875c7db7fa9)
けっこう山深いですね。
山歩きの地図として有名な山と高原地図に
「京都北山」「北摂・京都西山」ってありますが、本当にハイキングに良さそう。
名前:ギャオス (ID:77abf7b8e1f4)
ネコッパチさん、ありがとうございます。
おしゃるとおり、ハイキングにぴったりだと思います。この時期であれば清滝川の清流に沿って歩くのも気持ち良いんじゃないでしょうか。
私は楽チンな車で行きましたが。w