![]() |
|
メモリアルデーウイークエンドの週末、キャンプに行ってきました。
大きなレッドウッドが茂る木立の中のキャンプサイトでした。
Big Basin Red wood state park (California)
![]() |
|
![]() |
|
排水溝の格子から覗くお花を撮ってみました。
種類は解りません^^;
今この花は枯れています。。
![]() |
|
アクビ中のヒトコマです。
![]() |
|
↓の階段の踊り場から。
![]() |
|
展望台の階段。猫だまりです。
![]() |
|
本当にもうちょっと雲が少なければ空気が澄んでいれば。
![]() |
|
撮影データは多分、
AWB,CS: Portrait(シャープネス+1),DRO+, MF・手持ち・RAW+JPEG撮影,
2012年4月 野草の会の展示会にて #27096と同日
『開放でもシャープ?』シリーズ 、
ファイイナルデータ9.0で、撮影記録したメモリースティックデュオHGから一部を復元後、
IDCver.4にて横一画面を縦1にトリミングしました。
外形約8mm以内 花名不明(マツバクイブキ???)につき、お知らせ頂ければ幸いです。
![]() |
|
2,3日前に出来たらしい。
![]() |
|
名前:旧レンズ党 (ID:158c5315ebb4)
巨木を仰角で撮っておられるので、密集して林立する迫力を感じます。
当たり前ですが、新緑の色は日本と同じなんですねw
名前:Old Climber (ID:e19395b2a6b4)
この公園は、レッドウッドの巨木が多く、パンフレットにはGPSが使えない場所もあるので、地図、コンパス必携と書かれているほどです。この撮影地点も木のてっぺんは見ることができず、果たしてどれくらいの高さだかはちょっとわかりませんでした。この木々はそれほど太い木ではありませんでしたが、ハイキングコースにはかなり太い大木も点在しています。
新緑の色、きれいですよね。なかなか新緑を楽しめる場所がなくて、貴重な場所のひとつだと思います。気温の変化が激しく、新緑の頃かなと思っていると、急に30度を超える陽気になったりして、いい感じの新緑を週末にみるというのが結構難しい気候のような気がします。
名前:Old Climber (ID:e19395b2a6b4)
この公園は、レッドウッドの巨木が多く、パンフレットにはGPSが使えない場所もあるので、地図、コンパス必携と書かれているほどです。この撮影地点も木のてっぺんは見ることができず、果たしてどれくらいの高さだかはちょっとわかりませんでした。この木々はそれほど太い木ではありませんでしたが、ハイキングコースにはかなり太い大木も点在しています。
新緑の色、きれいですよね。なかなか新緑を楽しめる場所がなくて、貴重な場所のひとつだと思います。気温の変化が激しく、新緑の頃かなと思っていると、急に30度を超える陽気になったりして、いい感じの新緑を週末にみるというのが結構難しい気候のような気がします。