![]() |
|
こちらはディスタゴン25mmF2.8です。広角の縦撮りって歪曲がずこいはずですけど、
この25mmの画角は24mmより28mmに近く、しかも歪曲がほとんど出ません。もちろん見上げちゃダメですけど...
![]() |
|
帰りの時差ボケ調整のため朝からからこんなことやってます..いま午前6時(笑)
最初に行ったハイデルベルク、仕事のあと街に出ても雨で暗いし寒いし店は閉まってるし...
珍しくAF24-85Newだけ持って出ました。傘さしてISO3200片手持ちです。
こうして見てみると改めてディスタゴン25mmの歪曲の少なさはすばらしいと思います。
![]() |
|
ロシア上空あたり?来る途中で撮ったものです。窓の外に水滴がついて凍っているのが恨めしい。
CONTAX ディスタゴン25mm F2.8。
![]() |
|
同じ公園です。今回現地で買った三脚を使いましたがトラベル用でヤワなためかちょっとぶれるみたいです。
ISO100、F11であえてSS1秒の世界に挑戦。レタッチなしではちょっと色みが青っぽいですか。
同じくCONTAX プラナー50mm F1.4です。その他ウェブアルバムにて公開してます。
ttp://picasaweb.google.com/myrtus21/Heidelberg2010?feat=directlink
![]() |
|
このマーキングも、いつまで見ることができるのか。
![]() |
|
珍しく伊丹空港にも雪が舞いました。
![]() |
|
仕事が終わったのでドイツ南西部の都市、ザールブリュッケンにある『ドイツ-フランス公園』を散歩しました。
夕方4時ごろで暗いは寒いは霧が出て雨が降ってと今回ロクなことがなかったですけど、仕事だし...
レンズIDが違いますがCONTAX プラナー50mm F1.4です。
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
AWB ,CS:Night ((彩度+1・シャープネス+1),DRO+, RAW撮影・原画のまま圧縮レベル:1でJPEG出力,
2010年1月 #14224 と同日
f2よりミルク入れの質感が出てきました。
この被写体の撮影距離・配置状態においては、
f8以降で最後方のカップが明確になり、f11・f16との明確な違いは、私の眼では分かりませんでした。
このレンズの絞りの設定には、しっかりとした描写・作画意識を持って行う必要が有りそうです。
名前:K2DESU (ID:39184bfd464b)
jack様
雪が残っていて、曇りで寒そうな町並みですね。☆
暖かい室内で、アイスバインに白ワインかビールでしょうね。
>画角は24mmより28mmに近く<
確か26mmぐらいと記憶しています。
名前:jack (ID:6ddaddf971be)
そうですね~ どのホテルもビール蔵なんぞあって!残念ながらほとんど下戸でして。
「血のソーセージ」にも挑戦しましたけど...これはもうたくさん。
純粋に観光だけで行きてー(涙)