![]() |
|
天候に恵まれ、明日香の高家(たいえ)を散策したときの写真です。蝋梅からの清楚な香りが漂う中、のんびりと・・・・・
レンズは、APO TELE MACRO 200mm F4 G を使いました。
![]() |
|
練習で撮ったものをUPしてみました。
本格的な画像編集ソフトが欲しくなってきた。
![]() |
|
久しぶりの大倉山梅林ですが開花は思ったほど進んでませんでした。2~3割くらいでしょうか
でも茶店は着々準備されてました
![]() |
|
梅は本当に素敵ですね
![]() |
|
この続きも撮ってはいるのですがISO100のままでは当然お見せできるようなものではなく
![]() |
|
としてますた
![]() |
|
うーん、最近路面電車に凝ってきたような気がします。
ドイツ・ハイデルベルク市内にて。
その他こちらにもあります...
ttp://picasaweb.google.co.jp/myrtus21/Heidelberg2010?feat=directlink#
![]() |
|
先日友人に頂いた手作りのお皿で早速朝ごはん。
食材が大したことがなくても、食器が良いと絵になりますね。
ISO1000でも結構ノイズが気にならないのは、
α550頑張ってるなぁという感じですね。
α700から乗り換えたのですが、個人的には大正解でした。
マグニファイアをつけたので、ファインダがちょっと狭い問題も解決。
後は、ISO感度の上限を決められると良いんだけどなぁ。
![]() |
|
![]() |
|
高山植物館にて。
根元の葉の感じを出したくて少し絞りました。
改造レンズを使用。
名前:K2DESU (ID:39184bfd464b)
まほろば様
>明日香の高家(たいえ)<
そんな風流な読み方をする山里とはしりませんでした。
『まほろば 写真俳句』も含めて、☆。
甘樫丘(あまかしのおか)⇒蘇我蝦夷
二上山⇒大津皇子
を連想しました。
名前:まほろば (ID:5562188df2aa)
明日香の地名には、歴史を感じるものがあり
古代史を調べると意外な発見があります。
生涯学習にぴったりで、はまりそうです。
コメント、ありがとうございます。
名前:naruto (ID:0066aad9d6ab)
古代の都で、花の香りを楽しみながらの散策、贅沢な時間ですね。
名前:まほろば (ID:5562188df2aa)
>naruto様、コメントありがとうございます。
農道や畦道などを歩きますと、こころがゆったりと
してきます。