おはようございます^^ 何だか煙のような雲ですね。とっても綺麗なお色だけれど煙突から出ているような広がり方。 昨日はお天気他よかったのは午前中少しの間。その後は雲が広がり寒かった(><; 太平洋側でお天気が安定しなくなってくるのは春が近づいてきているからかな。^^
mmさん おはようございます。
冬型の時は低気圧は日本海を通りがちですが、日本の南岸を通り始めると、関東方面に雪が降り、やがて木の芽起の雨となって春になりますね。
おはようございます^^ 今日もお日様が出るぞ!お天気が良いぞ!という高揚感。 本日はこちら、お天気。今からお散歩兼買い物です。
こちらはべた曇りで寒い一日になりそうです。 やっぱり、お日様は偉い!!
おはようございます^^ 右下の方にある家々に光が当たって何とも言えず美しさを感じますが、子供のころ暗くなった家路を急いだあの不安感も蘇ります。
ここは暗いけど、あそこへ行けばお日様が当たってる、という安心感がありますね。
おはようございます^^ ヒヨドリがこんな大きな口を開けて鳴いていた?五月蠅かったでしょうねぇー(^^ゞ しかしこのところヒヨドリの姿もこちらでは見かけないです。以前は柿の木にうるさいほど集まって来ていたのに・・・どうしたのかなぁー?
ヒヨドリの、ヒーヨヒーヨと鳴く声はかなりうるさいですね。 ヒヨドリは年がら年中いる留鳥になってしまいました。
名前:mm (ID:663b1704276f)
おはようございます^^
何だか煙のような雲ですね。とっても綺麗なお色だけれど煙突から出ているような広がり方。
昨日はお天気他よかったのは午前中少しの間。その後は雲が広がり寒かった(><;
太平洋側でお天気が安定しなくなってくるのは春が近づいてきているからかな。^^
名前:Baldhead1010 (ID:8ce167f1fecb)
mmさん おはようございます。
冬型の時は低気圧は日本海を通りがちですが、日本の南岸を通り始めると、関東方面に雪が降り、やがて木の芽起の雨となって春になりますね。