![]() |
|
久々の小次郎君です。
レンズはCONTAX G Planar 2/35 絞り開放です。
開放でもビシッとした35mmが欲しくて出張ついでに新宿でゲトしてきました。結構寄れます。
![]() |
|
港が近くなるとカモメが舞い始めます。
![]() |
|
![]() |
|
各所に雪解けの滝が見えます。
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
うっすら虹が出ました。
![]() |
|
そろそろ暑さでこうゆうカットは撮れなくなります。
![]() |
|
マルチショットノイズリダクション。
99(88?)はISO12800でこれくらいでお願い。
![]() |
|
一歩ずつ間合いをつめる。
名前:ミントキャンディ (ID:1ec6b5497eff)
ヌイグルミみたい。
ご購入おめでとうございます。
いいレンズですね。毛並みが繊細に写っています。
名前:ギャオス (ID:77abf7b8e1f4)
ミントキャンディさん、ありがとうございます。
ヌイグルミ2つのウチの小さい方です。
ちょっとマイナーなレンズですが、写りはなかなかツァイスらしいものです。
名前:K2DESU (ID:4db00b81c9ef)
ギャオス様
>久々の小次郎君<
気持ち良さそうに、お昼寝?してますね。☆
>マイナーなレンズ<
徐々ボケ推進委員会会長様になんですが、
f4~5.6から描写性能が異なってくるようですヨ。
(大抵のレンズは、絞ればシャープになるようですが)
発色は、透明でクリアーらしいです。
↑引用 「ツァイス伝説の継承』折戸 敦生著 ㈱巧芸創作
>新宿でゲト<
最近CONTAXは物色していないのですが、マップカメラでしょうか?
名前:ネコッパチ (ID:b875c7db7fa9)
可愛い~。お昼寝中・・・いや昼寝にも早い時間だw
レンズげとおめです。
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
>K2DESUさん、ありがとうとざいます。
私がこのレンズをゲトした理由からしまして、F4~5.6あたりの性能はあまり気にしておりません。(笑
開放描写に満足できましたのでそれだけの理由で結構気に入りました。
因みにゲトしたのは東口、アルタの数件隣の小さいお店です。
>ネコッパチさん、ありがとうございます。
こやつ、一人でスリッパと戦うこともあれば、こうやって朝からうとうとしている場合も。
気楽なやつです。w
名前:bombo (ID:5c2540c83145)
おおっ、ついに。ゲトおめです。
>出張ついでに新宿でゲト
#23674で、やはり東京出張帰りの新幹線でふと気が付くと手元にあった GPlanar 45mmと同じ店かも w
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
bomboさん、ありがとうございます。
お互い、新宿に近い場所への出張はよろしく無いですね。
魔が差す、ってこういう事を言うんでしょうね。w