![]() |
|
パフィオフェディラムという蘭だそうです。
美しいかといわれても、ん~~~ ^^;
![]() |
|
のようなもの。たぶん。
![]() |
|
広角流しで撃沈された500系を、今度は望遠で流してきました。
多摩川で絶対速度が遅いので、流れる感じを出すために、NDとPLを
重ね付け、さらにISO100に減感してSS1/10秒に設定しました。
現像時に16:9にしています。
上手な方に比べれば全然甘いですが、何とか運行終了までに
そこそこのものが撮れました。
一応、課題クリアーです。
![]() |
|
![]() |
|
喫茶店でカメラを構えるのは結構勇気がいりますね。
設定もろくにさわらず、とりあえずパチリと。
![]() |
|
春になれば、黄色い花(水仙・黄梅・菜の花など)の連鎖が続きます。黄色の花をみると、心がうきうきしてきます。
レンズは、APO TELE MACRO 200mm F4 G を使いました。
![]() |
|
9:16にトリミング。
F4 300G
![]() |
|
STFの時期がやってまいりました。
ちょっとピントが甘いかな?
![]() |
|
Planar T* 1.4/50 ZSをゲットしました。
初プラナーです!
![]() |
|
こちらは棒状に燃えるているもの2本を紐でつないだものを振り回してました。
大きいヌンチャクみたいなものを想像してもらえれば。
振り回すごとに燃焼具合のせいなのか炎の色が変化してきれいでした。
名前:Baldhead1010 (ID:a96ba5ab7cac)
食虫植物?蘭の仲間?
下にあるのはヨダレ袋みたいですね^^
名前:名無しさん (ID:b1b52910fdaf)
Baldhead1010さん こんばんは! ^0^
ごめんなさい、食虫植物かどうか分かりませんが、蘭だそうです! ^^;
蘭の中央は子犬だったり、人面だったり、全体が
エイリアンだったり、面白いですよ~ ^0^
名前:ギャオス (ID:3ae9b461c2ef)
和みのカット、いいですね。こんな風流なミニSL、乗ってみたいです。
名前:ギャオス (ID:3ae9b461c2ef)
失礼しました、上のhiroyanさんへのコメントでした。失礼しました。又、Mac版Safariの誤表示にやられました。
それにしてもこの花、ちょっと動物っぽいですね。
名前:aquamarine (ID:0898c3af6af7)
Toraさんへ
美しいかと聞かれると・・・困りますね(笑)
>パフィオフェディラム
形、名前共に”エイリアン”とかRPGで出てくる敵キャラのようです(^^)
名前:Tora (ID:b1b52910fdaf)
ギャオスさん
aquamarineさん
おはようございます! ^0^
そうなんですよ、この種類、動物というかエイリアンというか、
私にはグロテスクとしか思えません。(笑)(蘭愛好家の方々、ごめんなさい!m(_ _;)m)
ほかの種類の蘭にも、美しいのですが、写真に撮って中央をよく見ると、
子犬がいたり、おじさんがいたり、ゴブリンがいたり!(笑) 面白いですよ~ ^0^