![]() |
|
イルミネーションを見に行ったらその会場でイベントを行っていました。
和火(KAZKA)という団体が行っているものでしたがなかなか迫力があって面白かったです。
まさかこんなイベントがあるとは思わず、その時持っていて一番明るかった100softとα550で撮りました。
チェーンの先に火がついたものを振り回すのですが、リアルタイムにチェーンの長さを変化させることでショーに幅を持たせています。
![]() |
|
α200のラインセンサーでも中央クロスより端っこの
センサーが使えればあまり考えずに撮れますけど
この手のものは中央に頼りきりです。
![]() |
|
春らしい写真の中に一石を投じる(笑)、雪のイベント。
北海道・小樽で毎年開催されている「雪あかりの路」での1枚です。
寄り添い合う雪だるまが可愛くて可愛くて…。
![]() |
|
3週間後の入試にむけて、娘 必死に祈願中。。。
![]() |
|
シリーズ河津桜。Soft=2なんですが、ちょっと絞りすぎたため、ソフト効果はわかりませんね。ただ、淡い色が綺麗に出てくれました。
![]() |
|
口元に手が食い込んでます(笑)
![]() |
|
半年ぶりに、徳島南部を訪れました。
昨年夏から走り出した、元高千穂鉄道の車両も
すっかり四国に馴染んでいました。
(右側)
この塗装も今月まで。来月からお色直しをして
走り出します。
海部駅。2月6日撮影。
![]() |
|
やはり、梅にはメジロです。
![]() |
|
全く似合いません。
モズが来ると、メジロは逃げてしまいます。
![]() |
|
千百年大萬燈祭奉賛会の会長だそうです。