![]() |
|
相模湖イルミリオンにて。
レンズはOSAWA REFLEX 300mm。
![]() |
|
忙しくて、最近カメラに触れていなかったので・・・・
室内で色々遊んでみました。
F20AMにて天井では無く横の壁にバウンスw
F58AMが欲しくなります^^;
![]() |
|
なんだかもう寒くて天気も悪いので、日差しが暖かそうな写真を掘り出しました。
先日の蝋梅の時(#14042とか)にお昼に入った喫茶店です。
コーヒー飲んでゆっくり本でも飲みたくなるお店でした。
(ただ横須賀線のそばなので電車が通るとチョット騒音がw)
![]() |
|
200では足りないと感じつつも、予算もないので…
![]() |
|
去年の写真です。那須動物王国にて。コシナ28-210、70-300G買ったら使わなくなっちゃたんで売却。
![]() |
|
やはり彼女も韓国の方。
「かわいいね」と言ったらはにかんでました。
きっと「イタイおっさん」と思ってるんでしょう。
![]() |
|
彼女韓国の方です。
小樽雪明りの路。
本番直前スタッフのSETUP画像です。
![]() |
|
2010年国際洋蘭博覧会が開催されました。
整理するのがうんざりするほど撮りました。
せめて十数枚は残ってほしいものです。 ^^;
これがその中の一枚? (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
Oda Marie Noel
Velno
西村 栄子さんの作品です
![]() |
|
小田原駅で流してみました。
JR7くらいのごく狭い範囲だけシンクロしてます。
広角流しは難しいですが、スピード感は表現できたかなと思います。
500系も同じようにチャレンジしてみましたが、見事にorzでした(T_T)
700系だと肩の力が抜けていいのでしょうか(^^ゞ
![]() |
|
御殿場・時之栖イルミネーションより。イルミネーションの通りの両脇を飾る、迎春祭バージョン(たぶん絹のヴェールを被っている)で徐々ボケに挑戦。
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
凄い数の目玉おやじw
目からうろこの使い方です。しかも綺麗で決まってる!
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
これはおもしろいカットですね。レフレックスレンズでイルミとは。
リングボケを前ボケに持ってこられたのが効果的ですね。
名前:krb (ID:9ce1d1c487b3)
ネコッパチさん>
現場で結構試行錯誤しました。
面白いのですが難しいです。
望遠すぎるのがやっぱりネックですね。
郊外の敷地が広いイルミネーションが相性が良さそうです。
ギャオスさん>
今回レフレックスでイルミを1つの課題として行ってみたのですがやっぱり難しいです。
どこにピントを置くのがいいのか何度も試しました。