![]() |
|
Sonnarを手に入れてしまいました。
といいますか、勢いで買ってしまいました。
明日以降の生活がうんたらかんたらですが気にしたら負けかなと思ってます。
画像はPlanar買ったときに撮ったノラさん。
左目がちょっとおかしなことになってます…。
曇りで夕方過ぎなので、ISOが1600までいってしまってます。
![]() |
|
あの連続してカシャカシャいうのは何の音だろう?とじーっと聞いていました。
![]() |
|
紅梅の撮影は難しいですね。色を濃い目に撮ると砂糖細工のように偽物っぽく写るし、薄くすると存在感が無くなってしまいます。
![]() |
|
かわいいしぐさも見せてくれました。
reflex 500mm
![]() |
|
やっぱり難しいです。
![]() |
|
なかなか難しいです。
![]() |
|
AWB ,CS:Deep(zone:-1),DRO+, RAW撮影・原画のまま圧縮レベル:1でJPEG出力,
2008年11月八坂道にて #13093 ・#4948 の少し後
最近は、RAW撮影後に編集するので、カメラ本体でのZONE設定はしなくなりました。
![]() |
|
AWB,カラーモード:Natural+,JPEG撮影・PMBにて編集トリミング,
2008年11月建仁寺周辺にて #4789 の少し前でかなり腹ペコ状態
2010冬京都・大阪へ続く
![]() |
|
AWB,カラーモード:Natural+,JPEG撮影・原画のまま,2008年11月八坂道にて
確か紅葉シーズン中の夜には、ライトアップされるようですが、
残念ながら、ここにはいつも朝か昼間しか来たことがありませんデス。
![]() |
|
相模湖イルミリオンにて。
レンズはOSAWA REFLEX 300mm。
今回イルミでレフレックスというのを試してみたんですが300mmでも長いですね。
ボケを生かしにくく難しいです。
名前:チャコ (ID:de695252547d)
私も何度、逝きそうになったことか・・・。
その度に現実に引き戻されて手に出来ません。
明日以降の生活は忘れなきゃイケないんですね。
でも、もう若くないからどーしてもねぇ。
私の分も存分に楽しんで下さい。
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
げとおめです。これぞ猫レンズですよー。
僕が最初にこの掲示板にアップしたのがゾナーだったりします。
ノラは目が可哀そうな子が多いですね。病気とかカラスにやられちゃったりとか・・・
名前:赤おやじ (ID:eeda6a81be1b)
すごいレンズですね。毛先までピンとしています。それとISO1600でもきれいに写してしまう
550.いつかは欲しいです。
名前:naruto (ID:0066aad9d6ab)
皆さん、Sonnarに逝くと猫なんですよねw。かくいう自分も、猫と猫柳とかやってたんで、人の事は何も言えません。
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
ゾナーゲトおめです。手前の鼻も奥の耳も既にボケている薄ピン具合がいいんですよね。
ゾナーで撮った画像を液晶画面で確認すると、ニヤニヤしちゃいませんか?私はしてました。(←あやしいおっさん)
名前:828 (ID:ae6cf78dca62)
ゾナーで撮ると高感度ノイズが減るような「気」がします。
なんとなく。
名前:minaba (ID:03b5512c1388)
>チャコさん
独り身故に衝動買いできる楽しさを知ってしまい、すてきに沼に填まり続けてます。
描写にかなり満足してますので、引き続き色々と撮って逝きたいと思います。
…あ、あれ?フルサイズとばりぞなの足音が??
>ネコッパチさん
ありがとうございます。
ネコがちょっと距離を置いても良い描写するこのレンズ…たまらんとです。
しかしこいつはにゃーにゃー寄ってきて、中々離れてくれんかったデス。
名前:minaba (ID:03b5512c1388)
>赤おやじさん
ありがとうございます。
前日に屋外撮影会に行っていて、ポートレート設定のままでした。
スタンダードに変えればもっと毛先までピンとしてるでしょうね…。
α350使いでしたが、α550を買ってしまうと、殆ど使わなくなってしまいますねー…。
>ギャオスさん
ありがとうございます。
さすが単焦点と言った感じでしょうか。
α550の3.0インチの液晶画面で確認すると、ニヤニヤが止まらなくなりそうです。
名前:minaba (ID:03b5512c1388)
>narutoさん
いつものことで、新しいレンズを買うと、決まってここに行って猫撮ってますね。
前Planar買ったときもこの猫撮ってアップしてましたし。
>828さん
ノイズがあろうと無かろうと、あんまり気にしたら負けだと考えるようになりました。
特にα550では。
こんな感じのα7xx、α9xxが出たら迷わず買ってしまいそうです。
といいますか、α550がこんな感じだったら、上位機種に凄く期待が…。
名前:gigo (ID:bfb4faab9c45)
おめでとうございます。
私も135ZA買ってZAコンプリートと行きたい所ですがマクロ&広角の私には多分、出番が無いと言い聞かせています。
名前:leonchuberry (ID:dde3499d3fac)
清水の舞台にも上がれない人が沢山いる中、素晴らしい清水ダイブです(爆)♪
撮影会の写真も楽しみにしてますね〜♪
名前:minaba (ID:03b5512c1388)
>gigoさん
後1本でZAコンプリートですか。凄いです。
こうなったら、もう一本行ってみてはいかがでしょうか?
>leonchuberryさん
やっちゃいました。
こういう人をIYHerとも言うようです。
α550では、35mm判換算で200mmになるので、どうなることか…。