![]() |
|
もうひとつ。
どうもいまひとつなので、
アダプタのレンズを外して撮影してみようと思っています。
![]() |
|
今年も終わり
![]() |
|
花の命は短くて
![]() |
|
![]() |
|
自動補正かけると古いネガプリントか幻灯機のような趣きになりました。(邪道?)
![]() |
|
ふと大型が撮りたくなりました
![]() |
|
タムロンSP90mmF2.8 非デジタル対応です。
息子にカメラ預けて、温室で好きなもの撮ってこいと言ったら・・・苦笑
面白い視点です。絞りは開放(良く撮れたなぁ)目にピントが合っています。
![]() |
|
ノイジーですが雰囲気は出てます
![]() |
|
連投スマソです。
![]() |
|
月初めにE島で撮ったもの。
名前:828 (ID:d7b5829674e8)
レンズ入りアダプター、某掲示板のロッコールスレでは評判悪いですね。
名前:けい (ID:b6338abb73a7)
無限遠を出すため(フランジバックを補正するため)のレンズ入りのはずだったのですが無念、今回入手したものはうまくいかなかったようです。
ならば、近接オンリーで元のレンズの味をとねらっております。
名前:828 (ID:d7b5829674e8)
以前よその写真掲示板(たしかここttp://photoxp.daifukuya.com/)でM42アダプターのマウント面を削って
無限を出したという猛者がいましたが、バヨネットでは難しいでしょうね。
補正レンズの位置や形状がどうなのかということもありますし。
名前:名無しさん (ID:00a3a7c78f21)
素朴な疑問なんですが、純正のM/Aコンバータと比べて、どっちが良い写りをするのでしょうか?
名前:名無しさん (ID:3c211df8077a)
純正があるのなら、純正の方が良いのでは?
名前:けい (ID:5695af458354)
うまくレンズを外すことができたので週末に試写予定です。